ABOUT US

修理をもっと、リーズナブルに。便利に。

SMARTFIXは2014年に代表の山川がAndroidスマホを2回落として割ったことから、高校の同期の小林に修理できるか、と相談したことがきっかけでできたサービスです。

もっと近くで、安く、早く修理することができる、便利なスマホ修理サービスを作れば、沢山のニーズがあるのではないかと考えました。

SMARTFIXという修理サービスは、今ではスタッフ自身が利用したい、修理依頼したいと思えるサービスを形にするために、トライアンドエラーを重ねて日々サービスを改善しています。

仕事で忙しいビジネスマン、お子さんがいて自由に身動きが取れないお母さん。そういった方々にとっても身近に使ってもらえるサービスを、これからも提供したいと考えています。

素晴らしい端末を長く、大切に使える環境をSMARTFIXが作っていきます。

スマホのトラブルを、ゼロにする。

SMART FIXではスマートフォンで発生するトラブルを0にすることを目標に掲げています。

落下による画面割れの修理から水没で動かなくなったスマートフォンの本体復旧やデータ修復まで、症状ごとに適切な修理サービスを提供しています。

日々新しい症状、新しい端末の高品質な修理方法の研究に取り組んでおります。

今では開始当初の修理対応端末Androidだけでなく、iPhoneやiPad、更に新しい端末へと対応端末も拡大しています。

SMART FIXはより多くのスマホユーザーのデジタルライフをサポートするサービスとして成長していきたいと考えています。

修理産業を、カッコよく。

スマホの修理もそうですが、修理全般に言えることは、職人の方が黙々と修理を行っているということです。

そのような職人の方々は、専門工具や道具を使い、工夫を凝らして高品質のサービスを提供しようとしています。しかし、社会に貢献しようとしているその技術力は、世の中からどのように評価されているのでしょうか。職人の技術力を、世間一般にうまく見せ/魅せることに成功しているでしょうか。

実際に修理産業に足を踏み入れてみると、この状況をもっと変えることができるのではないかと感じました。

今まさに様々な産業がインターネットの力で新たに生まれ変わっています。 ブランドイメージが刷新されることで今まで届かなかった人に届いたり、アッと驚くサービスに形を変えたりというような大きな可能性を秘めています。

デザインやマーケティング、さらにはインターネットの力で、スマホ修理産業から修理産業全体を一歩進めることを目指しています。それを通じた社会貢献を目指しています。SMART FIXはそのきっかけとなるサービスです。

同じような気持ちや、共感していただける修理エンジニアや興味を持っていらっしゃる方がいれば、ぜひお気軽におご連絡ください。

Xperia (Xperia Z3)での登録修理業者制度への登録業者

SMARTFIXは、2015年より総務省により推し進められている登録修理業者制度へ登録を済ませており(2017年5月10日段階 XperiaZ3にて取得)、Xperia修理事業者としては全国で初めての登録となっています。

登録修理業者の認可を取得するためには、修理の箇所及び修理の方法が適正で修理後の無線設備が技術基準を満たしているかどうかなどの多数の審査基準があり、取得のハードルが高く設定されており、この制度に登録している修理業者は多くはありません。

Xperiaだけではなく、iPhoneをはじめその他の端末についても。同様に当制度の取得を進めており、高品質な修理サービスをご提供しています。

REPAIR is SMART

日々の修理についてのあれこれや、
具体的な事例についての
ケーススタディを公開しています。

今後、新しいサービスの告知や、
修理についてのノウハウの
シェアもしてゆく予定です。

Staff Blog